ガイドブックとファンブック読みました!
すごく読み応えあった!
キャラに関する話で気になったところは、
- キャラ紹介で「欲望」とか「煩悩」とか言われまくるグァンホンくん
- 負けず嫌い指数フルマークのグァンホンくん
- グァンホンくんはピチットくんとも一緒に練習する時期がある
- 3バカトリオが揃うこともある?
- ミーハーになったのは北米の自由の風で何かが解放されたから
- SNS好きになったのはレオピチに憧れてるから
- 抑圧(ネット規制)と解放(北米行き)を行ったりきたりしてる結果SNS情緒が不安定なグァンホンくん
- グァンホンくんの髪型=おしゃれ現代っ子風
- レオくんの拠点=コロラドスプリングス
- レオくん=イケメン≒塔ラプフリン
- レオくんのミーハー感はグァンホンくんにつられた結果
- レオグァンちゃんはいつの間にかニコイチになってた
- JJの態度の一貫性は「正しいことをしている」という自負
- クリスは努力の人
- スンギルくんはナチュラルボーン眉毛
などです。
素直でかわいくて強欲で負けず嫌いなグァンホンくん、改めて最高だなって思いました。北米で優しくてかっこいいお兄さんたちに出会えてよかったね。
それと、「ファンブックって家族構成とか好みのタイプとか出身小学校とか教えてくれるアレ!?」と良くも悪くも構えてたんですが(テニプリ脳)、ユーリは基本的には本編から伝わる情報が全てで、余白は無理に埋めずに視聴者に委ねるスタンスの作品なんだな~と感じました。
なので、もっと自由に描いていいのかなーもっと色々描きたいなーレオグァンちゃんはかわいいなああ~~!と思いました。レオグァンちゃんかわいい!
(そう思いつつ最初に描いた絵が↑これ…)
I have no idea what’s going on!!! But I love it!!!